スポンサーリンク

【Google アドセンス】メガネのあの人に会いたい|一発合格した体験談【3項目でOK】

Blog

Googleアドセンスさんに合格するために必要なことを、まとめてみました。

5記事で一発合格した時のことを踏まえた、個人的見解なので参考程度に見てくださいね。

超簡潔ですので、詳しくは他の方の記事を参考にしてください。

自分もたくさんの方にお世話になりました。

ブログ仲間最高です!皆で成功していきましょう!

スポンサーリンク

合格するための確認項目はコレ!|3項目をおさえよう

①サイトの外観は見やすいもの?

②記事は少なくてもいいので充実させる

③フッターメニュー(その中見)を充実させる

ブログ開設時、上記のチェック項目を丁寧に作業しました。

以降、簡単にお伝えしますね。

くまくん
くまくん

この項目たちだけは、時間をかけてしっかり作ろう!

サイトの外観は見やすいかチェック|スマホでも確認しよう

人は見た目が9割なんて言葉も使われたりしますが、サイトだってそうです。

何を伝えたいサイトなのか、人に益をもたらすイメージが持てる外観かを考えるといいですね。

メニューはシンプルで数個が望ましいと思います。

記事の数は少なくてもOK|中身が充実しているかを確認

・写真やイラストを適所に入れているか

・見出しは豊富か

・アイキャッチ画像は選択しているか

・改行などを入れて全体的に見やすいものか(スマホでも確認しよう)

自分は5記事だったので、数よりも内容が重要かもしれません。

少ない記事でも、上記を気にして丁寧に作ればクリアできるのではないかと。

何よりも、読んだ人が為になる、参考にできる内容かが個人的には一番大切なのかなと思います。

(その中でもSEOを意識した記事だと、よりいいのかも)

フッターメニューを充実させよう

・お問い合わせ

・プライバシーポリシー

・運営者情報(プロフィール)

・ホーム

(それ何って方は、他のブロガーさんの記事を参考にしてください)

最低でもこの項目だけは、しっかりと準備しましょう。

特にプライバシーポリシーです。たくさんのブロガーさんが、コピペOKで提供してくださっています。

そのままコピーするのではなく、アレンジしてくださいね。

オリジナルに見えて、理解しやすいものにするといいと思います。

▶︎なぜ必要か?(個人的に思うこと)

このブログは責任を持って情報提供しているのかを測るのかなと思います。

また、自身もその内容を理解し、それに応じたものを提供しているよーと示すものだと感じています。

その他Q&A

アフィリエイト広告を載せたまま審査に出しても大丈夫?

くまくん
くまくん

自分は大丈夫でした。

もしもアフィリエイトを貼っていましたが問題なかったです。

もし、気になるならバズしておくのがベスト。

広告は、その記事全体に関わるものなのかが大切かも。

また一つの記事にたくさん貼るのは控えたほうが良さそうです。

どれくらいで審査結果がでますか?

くまくん
くまくん

これは超〜個人差アリです。

このサイトは約10日ぐらいでお知らせが来ました。

人によっては1ヶ月かかる方もいたみたいです。

気長に待つ方が良さそう。

有料のテーマ(外観)を選んだ方がいい?

くまくん
くまくん

NO!

無料のテーマでも問題ありません。

もちろん有料テーマの方が、初心者の方がカスタマイズする助けになりますので、

それもあり!

最後に|ブロガーさんは素晴らしい!

とても雑にまとめましたが、少しでも参考になると嬉しいです。

初めてブロガーになろと決め、サイトを立ち上げた活動力、とても素晴らしいです。

ブロガーは継続が命。ともに励まし合いながら進んでいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました